2007年5月17日木曜日

クロンダイク リブ&サーモン BBQ

これはホワイトホースにあるレストランの名前です。2ndとSteel Stの角にあります。クロンダイクはユーコンで起きたゴールドラッシュの名前です。リブはあばらの部分の骨付きの肉、サーモンはおなじみ鮭。夏になるとカナダではあちこちでBBQが始まります。家庭でキャンプでピクニックでと場所も焼くものも様々です。中でも人気があるのは骨付きの肉とサーモン。これを世界中から来るお客様に、カジュアルに出してくれるのがこのお店です。名前の通り外見もゴールドラッシュ風。夜は列ができるくらい人気があります。メニューはバーベキューだけではなく、オヒョウのフィッシュアンドチプス、ハンバーガー等もあります。お食事だけではなく、ユーコン風の内装もこのレストランの特徴です。オーナーのドナさんとトレバーさんは元気はつらつ。ユーコンに来たな〜と感じさせてくれるレストランです。昼食と夕食時にオープンしています。夏だけの営業。予約を入れても待たされることを覚悟でいくことをお勧めします。

2 件のコメント:

みかん さんのコメント...

こんにちは。
冬にばかり行っていたのでこの店が開いているイメージなく・・・なので、たま~~~に夏に行っても気にも留めていませんでした。
そんなに人気だったのですね!

松宮 明美 さんのコメント...

みかんさん。そうなんです。ちょっと気づかないですが、夜に通ると列ができています。次にホワイトホースにいらしたときに立ち寄ってみてください。