2007年9月5日水曜日

ラズベリー

ユーコンでは今、秋を迎えています。北極圏につながるデムスターハイウエイでは今は紅葉が盛りです。そしてここホワイトホースではそろそろ黄葉がピークを迎えようとしています。秋はベリーの季節です。クランベリーにブルベリー、ユーコンにはベリーの種類がたくさんあります。今日紹介するのはラズベリーです。葉っぱの陰に実ができるので、かがんでみないとちょっと気がつかないベリーです。
ラズベリーは群生して生えます。こんなブッシュがあればそこにはたくさん実がなっていると思います。ベリーは甘い匂いを発するので、熊が近くにいる可能性もあります。ベリーピッキングの際には要注意。

0 件のコメント: