2007年10月30日火曜日

マウントシーマ

ホワイトホースにあるスキー場です。これが意外と知られていないのです。どうせ田舎のファミリーゲレンデ、というイメージなのですが、今年カナダの国体がここで行われました。リフト1本、ロープトウ1本ですが、コースは初級から上級までそろっています。モーグルもあります。また、スキーレンタルも数多くそろっていて、整備されています。
また、スキーロッジも今年できたばかりで、外観もおしゃれです。ホワイトホースにオーロラを見に来るなら、スキーも楽しんでみては如何でしょうか。木曜から日曜までのオープン。天候によってクローズの場合もあるので、出発前に電話で確認する事をお勧めします。またウエブサイトでも確認できます。www.mountsima.com 電話667-7547

2 件のコメント:

Love Canada さんのコメント...

ホワイトホースのスキー場って、あんまりコースもたくさん無く、面白いのかどうなのかと思っていましたが、設備はかなりしっかりしているんですね。
私は、スノーボードが好きなので、今度行く時は、Myボード持って、是非行ってみたいです。

松宮 明美 さんのコメント...

Love Canadaさん。そうなんです。今年カナダの国体があった事でコースも施設も完備されました。ボードの方々にも人気があります。是非言ってみてください。おすすめです。