2007年11月13日火曜日

タキー二温泉

ホワイトホースから車で約30分の所に温泉があります。自然源で成分は鉄分とカルシウム、そして硫黄。硫黄は微量のためにおいは殆どありません。現在は冬のスケジュールで金曜から日曜の3日だけ一般に開けています。正午から9時までの営業です。大人$9.50子供やシニアのディスカウントもあります。水温は40度。たとえ外気がマイナス30度でも快適に使っている事ができます。ドライサウナもありますので、髪が濡れてもサウナに5分もいればすぐに乾きます。タイマー式なので、使う前にタイマーが入っているか確認してください。
レストランもありますので、温泉の前後に食事もできます。ビールやワインも売っていますが、酒気をおびた方は温泉には入れませんので要注意。このレストランの名物はブラックフォレストケーキです。何でも新しいオーナが温泉を買うにあたり、契約書の内容にかかれていた項目の一つが、ブラックフォレストケーキのレシピを受け渡す事だったそうです。甘みをおさえたおいしいケーです。ご賞味ください。
ヤムヌスカシージェーリンクでは温泉に浸かりながらオーロラを観賞するツアーがあります。詳しくはお問い合わせください。夜は貸し切りになりますので、一般のお客様にはご利用いただけなくなっています。ご注意ください。

3 件のコメント:

Love Canada さんのコメント...

以前は、夜のオーロラツアーで温泉に入りましたけど、お湯の出てくるところから少し離れると、ちょっと寒く感じられた記憶があります。
相当、外の気温が低かったのですね。
濡れたまつげや髪の毛が凍ってしまったのも、楽しい想い出です。

お昼に行くと、美味しそうなケーキなども頂けるんですね。

松宮 明美 さんのコメント...

Love Canadaさん
私も仕事上、夜温泉に入る事が何回かあります。お昼も気持ちいいですが、夜満点の星空を見ながら温泉に入るのも格別ですね。

みかん さんのコメント...

そうですよね、私達にとっては温泉と言っても、温度が低いですよね・・・お湯の出る所から離れられない(>_<) でも、カナダ人はプールでハシャイでいるんですよね~。
ライバル心むき出しにして、大和(撫子)魂でプールへ移動して、一泳ぎしました!温泉に戻ったら温かかったです♪