2008年2月19日火曜日

地球アゴラ

NHK BS1の地球アゴラという番組をご存知でしょうか。世界各地に住む日本人をウエブカメラでつなぎ、各国の話題を紹介するものです。第21回、2月24日 午後9時10分に出る事になりました。お時間のある方はテレビをつけてみてください。
地球アゴラのウエブサイト

6 件のコメント:

みかん さんのコメント...

録画して見ます!!
ところで、クエストで「ペナルティ」が5人いますが、不正があったのですか?具体的な報道はされましたか?

松宮 明美 さんのコメント...

みかんさん。ウエブサイトによると、5名全員チェナ温泉でサインアウトをしなかったようです。今年はゴールは15チームのようです。まだ、最後のチームは入ってきていませんが、何でもバンケット500席全て売り切れだそうです。

みかん さんのコメント...

チェッカーは居なかったのでしょうか?と言うか、チェッカーは何をしていたのでしょうか??それでマッシャーがペナルティって・・・詳細が分からないと何とも言えないですが・・・。
500席完売とは嬉しい悲鳴ですね♪フィニッシュを観戦しにあちこちから観光客は行っているのですか?

松宮 明美 さんのコメント...

みかんさん。事前に渡されるレースのルールに各チェックポイントでのチェックインとサインアウトが義務づけられています。このサインアウトを忘れてしまったようです。観光の方もさることながら、メディア関係や地元の人も参加するようです。25周年という事も関係しているかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

私は11月にお世話になったものです。地球アゴラみました。ホワイトホースはとても寒いようですね。松宮さんお元気そうでよかった。また、ホワイトホースにオーロラを見に行きたくなりました。

松宮 明美 さんのコメント...

地球アゴラを見ていただいて有り難うございました。私もスタジオの様子を見ていましたが、なかなか面白い番組ですよね。また、ホワイトホースでお会いできる日を楽しみにしています。