2008年11月2日日曜日

ホワイトホース空港

9月29日に手術をしてから6週間のお休みを取るよう、医師から勧められましたが、体調が良いので明日から仕事に戻ります。職業がセキュリティーなので職場の写真を載せられませんが、仕事場のある空港の画像をアップします。ホワイトホースの空港ターミナルはこんな感じでこじんまりしていますが、実は国際空港なのです。どこから飛行機が来るかというと、隣のアラスカ、フェアバンクスとなんとドイツのフランクフルトから直行便が入ってきます。どちらも夏のみの運行です。
ホワイトホース空港のチェックインカウンターは2社です。エアーカナダとエアーノース。フランクフルトからの直行便はコンドルですが、チェックインはエアーノースが行っています。バンクーバーとホワイトホース間は一日3便でそのうち2便がエアーカナダ、1便がエアーノースです。またエアーノースはカルガリーとエドモントンにも飛ばしています。
そして荷物を受け取るターンテーブル。ここは来年夏には大きく変わります。現在空港拡張工事中です。

カナダの空港から出発するときに、手荷物で持っていってよいものや制限等はこちらにアクセスしてください。Permitted and non-permitted items

4 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

入院されてたとのこと、大丈夫ですか?
Whitehorse空港、こじんまりとしたかわいい空港で私は好きです。
ターンテーブル、大きくなるんですね。
次回Whitehorseに行けるのは、拡張工事が終わった頃かな〜。
そちらもすっかり冬のようですね。
お風邪をまされませんように、お身体大事になさって下さいね。

松宮 明美 さんのコメント...

ふみふみさん。有り難うございます。手術後、回復が早く、先生がどうしても帰りたかったら帰っても良いと2泊後に言ったのですが,ちょっと心配だったので3泊しました。通常は4泊するようです。こちらは冬景色で、昨晩はマイナス20度以下となりました。今日も快晴なので寒くなりそうです。空港がどう変わるのか私も楽しみにしています。

みかん さんのコメント...

やはり早く職場復帰したんですね。
くれぐれも無理をしないで下さいね。m(_ _)m

以前より航空会社が減りましたか?合併したのですか?First Airもありましたよね??

松宮 明美 さんのコメント...

みかんさん。有り難うございます。まだ、持ち上げていい物は15パウンドまでとか、激しい運動はだめとか制限はアリマすが,通常の生活の戻りました。ファーストエアーはエアーノースがハンドリングしています。基本的にエアーカナダはエアーカナダのみ、その他の航空会社はすべてエアーノースがハンドリングしています。