2008年11月12日水曜日

エルク(大鹿)


仕事から帰ってきて家事をしていると、サチがいつもとは違う声で吠えていたので、窓の外をみたらエルクが群れをなしていました。サチが吠えたので、多くは既に去ってしまいました。

2008年11月2日日曜日

ホワイトホース空港

9月29日に手術をしてから6週間のお休みを取るよう、医師から勧められましたが、体調が良いので明日から仕事に戻ります。職業がセキュリティーなので職場の写真を載せられませんが、仕事場のある空港の画像をアップします。ホワイトホースの空港ターミナルはこんな感じでこじんまりしていますが、実は国際空港なのです。どこから飛行機が来るかというと、隣のアラスカ、フェアバンクスとなんとドイツのフランクフルトから直行便が入ってきます。どちらも夏のみの運行です。
ホワイトホース空港のチェックインカウンターは2社です。エアーカナダとエアーノース。フランクフルトからの直行便はコンドルですが、チェックインはエアーノースが行っています。バンクーバーとホワイトホース間は一日3便でそのうち2便がエアーカナダ、1便がエアーノースです。またエアーノースはカルガリーとエドモントンにも飛ばしています。
そして荷物を受け取るターンテーブル。ここは来年夏には大きく変わります。現在空港拡張工事中です。

カナダの空港から出発するときに、手荷物で持っていってよいものや制限等はこちらにアクセスしてください。Permitted and non-permitted items