2009年1月8日木曜日

冷冬

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
冬は寒くて当たり前なのですが、ここ数週間日中の温度がマイナス30度以下が続いています。

我が家ではリモートの温度計を使っているのですが、マイナス39度までしか読み取る事が出来ず、OFLと出るとOff Limitで39度以下。そうなると外の温度計をチェッックします。

今朝の温度はマイナス45度。空港で勤務していますが、仕事が終わると何人かの人が車が動かず、ブーストしてあげています。今週は火、水、木がお休みですが、お休みの前日の月曜は車を2台、ブーストしました。
来週は研修でバンクーバーに行きます。バンクーバーは今年は異常に雪や雨が多くあちこちで被害が起きているようですが、温かいところに行くのですこし嬉しい気がします。

4 件のコメント:

Naoto さんのコメント...

明美さん、明けましておめでとうございます。いや~、寒いっすね~、私は相当、車に神経使ってます。なんせご存知の通り朝動かないなんてことは、、、、、、恐ろしいですからね。月曜から緩むみたいで期待してます。ゆっくり正月の挨拶ができてませんでしたが、今年もよろしくお願いしま~す。

ふみふみ さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もお邪魔させて頂きます。m(__)m

今年のカナダ上空にはかなり大きな寒波が占領しているみたいですね。
ふみふみの友人も寒いと嘆いておりました。(^^;
どうか、風邪など召されませんように。
バンクーバーでの研修、滞り無く進んで、ちょっと暖かな(!?)な気候も楽しめるといいですね!

今年1年松宮さんにとって素敵な年でありますように…。

Akemi Matsumiya さんのコメント...

ふみふみさんにとって良い年である事をお祈りしています。今年もよろしくお願いします。

Akemi Matsumiya さんのコメント...

Naotoさん。これって昨年よりも寒い日が長いと思うのですが、気のせいでしょうか。後2ヶ月半頑張りましょう。
今年もよろしくお願いします。