2009年4月22日水曜日

クルアニ国立公園

家の窓やドアの飾り枠の資材を購入するため、ヘインズジャンクションの近くまで行ってきました。どうせそこまで行くのならクルアニ国立公園までドライブしようと言う事になり、キャサリーン湖まで足を伸ばしてきました。
ホワイトホースに比べるとまだ雪が深いですが、雪に覆われた山脈の景色は見事な物でした。まずは車の中に座りっぱなしだったサチのお散歩をして、その後湖のほとりにある小屋で山を見ながらお茶を楽しみました。

4 件のコメント:

Naoto さんのコメント...

あれ!明美さんもいました、僕は日曜日にキングスローンを滑りに行ってましたよ。そろそろキャサリン・レイクもopenになりそうですね。

みかん さんのコメント...

素晴らしい景色!の一言ですね~・・・。
クルアニ辺りのアラスカハイウェイは随分変わったんですってね・・・思い出(?!)のアソコを通りたいんですがね・・・。(^-^;

Akemi Matsumiya さんのコメント...

みかんさん。あそこは遠回りになって最後に通ってから4年程経つとおもいます。そうですねアラスカハイウエイはかなり変わりましたよ。車の運転にはうれしいですね。

Akemi Matsumiya さんのコメント...

Naotoさん。まだまだ雪は深かったですね。私は水曜日に行ってきました。キングススローンはかなり勾配がありますよね。私はとっても怖くて滑れませんが、さすがプロですね。