2009年6月29日月曜日

へリテージディ


6月28日にヘリテージディのお祭りがありました。これは各国からカナダに移り住んだ人々が自分たちの生国の文化を祝う物です。私は仕事を1時半に終えて、2時から会計のお手伝いをさせて頂きました。

この日、参加したブースは日本、中国、インド、フィリピン、カナダ人の経営するトニーズピザ、ドイツ人とアメリカ人の経営するリアルマーケット、カナダならではのスモークチキンとバーベキューバッファローでした。日本のブースではベジタリアンのお寿司を販売し、結構評判で稲荷は子供たちにも人気がありました。
本場の舞台では先住民、フランス人等の音楽や歌の披露が終日行われていました。

3 件のコメント:

みかん さんのコメント...

随分寒そうですね・・・。
油揚げもユーコンのスーパーで入手可能になったんですか?!

Akemi Matsumiya さんのコメント...

みかんさん。この日午前中はお天気が良くって、Tシャツで入れるくらいだったのですが、午後から雨が降り始めて、寒くなってしまいました。以前働いていたジェシカを覚えていますか。ご主人が飛行機会社で働いている女性です。彼女が日本食をバンクーバーから仕入れて販売しています。私を含め、地元にすむ日本人はとても喜んでいます。

みかん さんのコメント...

そちらは一雨降ると途端に寒くなりますよね(^-^;
あ!ジェシカさんルートですか!この数年で本当に食卓が豊かになったようですね~♪