2010年8月8日日曜日

Pine Valley Bakery & Lodge その1


今週末友人の経営するロッジに泊まりにいってきました。アラスカハイウエイ沿いでBurwash Landing とBeaver Creakの間にある、ユーコンならではのロッジです。7年間閉めていましたが友人夫婦が買い取り、改装して再開しました。

開拓時代の雰囲気を残した内装です。オーナー夫妻はフランス人で、フランスにいたときはベーカリーを経営していました。

という訳で、何も無い人里離れたこんなところで、本場のフランスパンを味わう事が出来ます。

2 件のコメント:

Mika さんのコメント...

French patisserie と聞いただけで美味しいと思っちゃいますし、実際美味しいですよね♪ 海外に行くと特に"French"とあると「行きたい店リスト」に無条件でのります(^-^)

Akemi Matsumiya さんのコメント...

ホワイトホース市内でも無いのに、こんな何も無いところでフレンチペーストリーなんて感動です。