2011年6月4日土曜日

ベーキング体験


アルパインベーカリーのオーナーがスツルードル(ドイツのベーキング)の作り方を教えてくれました。この日は4種類のスツルードル。ケベックのカップルが持ってきた羊のお肉、ベーカリーのオーナー、スワットの家庭料理でもある、ほうれん草とフェタチーズ、そして私達夫婦が持っていったのは伝統的なリンゴの詰め物、そしてスワットのお家で週末に作るという生地だけで作ったもの。ベーキングをした後はオーナーのお家でお味見をしました.奥でほうれん草を刻んでいるのが私です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。現在トロントにいるものです。カナダに移民したいと考えていて、ユーコンに行こうかと思っています。生活のしやすさや、冬の天気の厳しさなど教えていただけると助かります!!

Akemi Matsumiya さんのコメント...

すみません。ブログの更新がおろそかになっていて、今になってコメントを開きました。ユーコンには日本人協会があり、会長の鳥飼さんが情報を提供して頂けます。連絡先はjcayukon@gmail.comです。Good luck.