2012年2月28日火曜日

ベクドカフェ その2


これはパンチカード。どの飲み物でも1杯につき1つ穴をあけてもらいます。10個穴があいたら11杯目はただになります

また、地元の人たちの売り買いや、宣伝等を自由にはれる掲示板もあります。

このお店はいつも満員でコーヒーを頼むのも列に並びます。そこで、急いでいるときに嬉しいのが、勝手にカップの大きさを選んで、その料金をレジにあるカップに入れてすぐにお持ち帰りができるようになっています。忙しい私にはとても嬉しいサービスです。

2012年2月26日日曜日

ベークドカフェ その1


地元の人々が集まる場所、ベークドカフェです。友人と会うときに”じゃあベークドでね”といえば、ここです。メインストリート沿いで、ほぼ1st Ave.の角に位置しています。

ここで食べれるものは、マフィン、スコーン、クッキー等。スペルト粉を使った健康商品が並びます。また地元で煎ったコーヒーも有名です。またお菓子だけではなく、パニーニやスープ等のお昼ご飯、ジェラートアイスクリーム等品揃えも豊富です。

さらにうれしいのは、無料のWi-Fi が使えます。

2012年2月25日土曜日

サワードーランデブー際


現在、サワードーランデブー祭が開かれています。今年も雪の彫刻に日本のチームが参加しました。ユーコンチームはアラスカハイウエイの建設中にひっくり返った、陸軍のトラックの様子です。

2012年2月11日土曜日

お茶


今日はユーコンの日本人会で行われるお茶の初釜に行ってきました。皆着物をきて日本に行ったみたいでした。
私はよくわからないので、見よう見まねで教えてもらいながら体験してきました。メンバーの一人が自宅で作ってきた和菓子をいただきましたが、これがまた格別でした。