2013年9月14日土曜日

ヘインズジャンクション観光案内所

暫くブログから離れていました。お問い合わせを頂いた皆さん音沙汰なく申し訳なかったです。

さて、今回はヘインズジャンクションに新しくできた観光案内所を紹介させて頂きます。
ホワイトホースからヘインズジャンクションに入ると左側に新しい大きな建物があります。道路脇にはインフォーメーションセンターという標識は無いので要注意。

この建物にはユーコン政府、カナダ国立公園、先住民の3つの団体が入っています。これはユーコン政府の部分です。主に観光やアクティビティーの案内を提供しています。

更に進んでいくと、奥がカナダ国立公園のセクションです。ヘインズジャンクションはクルアニ国立公園の入り口で国立公園の案内をしています。クルアニ国立公園にはカナダ最高峰のマウントローガンがあり、更にユネスコ世界遺産の一部となっています。クルアニ国立公園と3つの国立公園が隣接し、そこに横たわる氷原は両極をのぞいて世界で一番大きな事で知られます。

反対側に行くと、先住民のビーズを使った生活品が展示されています。ビーズの細やかな細工は素晴らしいです

その後、友人のお宅にお邪魔し、お茶を飲んで帰りました。奥さんのリビー ラデユックさんは有名なクルアニの風景画家で、彼女の作品は観光案内所に展示してあります。
これはお宅に飾ってある絵です。
さて、今日は中国人会の月祭りに、良子さんと遊びにいってきます。

0 件のコメント: