2013年9月16日月曜日

秋の収穫

 ユーコンは秋で収穫の時期です。北地なので作物が育たないという印象がありますが、夏は日が長いため作物もよく育ちます。ただ、気温の変化が大きいのでグリーンハウスがあると収穫の時期も少し長くなります。しかし、今年はユーコンはお天気が良く、豊作でした。
 人参はバナナの倍の大きさ。もっと大きいかな?ビーツも市販の物と比べると倍以上の大きさでした。我が家では肥料は全く使わず、野菜の残り物、鶏や馬の糞等で堆肥を作っています。

 これは自然に生えているローズヒップをお散歩しながら集めてきました。乾燥してお茶等に入れて使います。
トマトは敏感なのでグリーンハウスが必要ですが,屋外に置いたままで、ここまで赤くなったのはユーコンのお天気がよかった証明です。この他にも、ベリー各種、お野菜各種収穫できました。

0 件のコメント: